謙虚な天狗が送る毎日

初めまして。謙虚な天狗の皐月(さつき)です。好きなものが同じ、じゃなくて案外嫌いなものが同じ人同士のほうが気が合うことが多かったりするらしいですよ。 ってことで私が苦手なものは、シイタケとイモムシです。 どうぞよろしくお願い致します。

【吉報】ヘンだけどクセになる曲Thaï nana  人気が遂に本人に伝わる!!

この記事をシェアする

f:id:chaplin0549:20211014225744p:plain

 

 こんにちは、謙虚な天狗の皐月です。

 

突然ですが皆さんは 「Thaï nanaという楽曲をご存じですか? 

35年前にフランスでリリースされた楽曲にも関わらず、最近になってはるか遠い日本のネット上でブレイクしてる歌のことです。

「ヘンだけどクセになる曲」として人気を集めています。気だるく気の抜けたようにも感じ取れる歌唱が何より印象に残ります。私もハマりました。 

百見は一聞に如かずなのでまずは聴いてみましょう。

 


www.youtube.com

 

何とも言えないこのメロディーと音作り。 ダンスもなかなかに独創的。こんな動き人生で一回もしたことない。 

今初めてこの曲を聴いてみて、別にそんなクセになるほどじゃないでしょって思ったそこのあなた。 違うよ。間違ってます。 

一度手を出してしまったらもう手遅れです。 鬼リピ不可避。 たいないな~な~ななぁ~なぁ~たいないなぁ~なぁ~ななぁ~なぁ~~~~ぴ~ひゃらぴ~ひゃらっぴひゃらぴ~ひゃら。

一瞬おどるポンポコリンに似てるとこありますよね。

 

追記:今まで気づかなかったけど動画の一番最初のところでボーカルの方が急に女性の脚掴むところ面白すぎる

 

 

 この曲を作ったのがKazaroというフランスの男女二人組バンド。構成は男性ボーカリストと女性ベーシスト。 

 

この動画の概要欄のフランス語をグーグル翻訳にかけてみました結果がこちら。

 Éric Casero と Véronique Segaudで構成されるKazeroは、1988年1月1日のジャッキー・ショーのゲストです。彼らは1986年に発表されたヒット曲「Thaï nana」を演奏します。

Kazéro : Thaï nana (Jacky Show)ーGénération Club Do 概要欄和訳(一部修正)より

 

 

 

 このÉric CaseroさんとVéronique Segaudさん、なんと日本で自分たちが35年前に作った曲がどういうわけか日本で流行ってるということを知り、ななんとビデオメッセージを贈ってくださいました!!  それがこちら。

 


www.youtube.com

 

 

Kazeroのお二方、わざわざありがとうございますー。すっかり素敵なおじ様、おば様になられて。 日本語まで練習してくださってます、感無量。 最後になんか物が落ちちゃって笑ってるところとか、仲の良さが窺えますね。

現在はお二人ともソロで曲を出されたりしてます。 まだ活動を続けてるのすごくないですか? 活動が気になる方はYouTubeのKazaro officialチャンネルからどうぞ。 ちなみにこのオフィシャルチャンネルも最近になって開設されたようなので、このメッセージ動画をアップするために作ってくださったみたいです。 優しさがすごいよ。

 

Kazeroのお二方、メッセージありがとうございます! Merci beaucoup!!

 

 

 

以上、謙虚な天狗の皐月でした。最後までご覧いただきありがとうございます。

 

先日Twitter始めてみたんでよかったらフォローしてくださると嬉しいです! 

謙虚な天狗の皐月 (@tengu_sathuki2) | Twitter


 

↓最近タイナナ以外に聴く曲がないよーっていう人におすすめの記事

chaplin0549.hatenablog.com

 

その他イチオシ記事

chaplin0549.hatenablog.com

 

 

 

 

\ Follow me!! /