謙虚な天狗が送る毎日

ようこそ、「謙虚な天狗が送る毎日」へ。暇つぶしに見たくなるブログを目標に、ちびちび投稿します。

ダイソーの本立てが使いやすい

この記事をシェアする

f:id:chaplin0549:20220212085603j:image

 

見てください!このシンプルで無駄のないデザイン!

 

「本立て」というのが正しい名称か怪しいです。ブックスタンドかもしれない。

 

 


f:id:chaplin0549:20220212085609j:image

 

ミリ単位で調整したかもしれない角度設計が実に使いやすい。

 

 


f:id:chaplin0549:20220212085607j:image

 

畳むとコンパクト。

外出先にも持っていけます。軽いです。

 


f:id:chaplin0549:20220212085601j:image

 

こんなサイズから・・・

 

 


f:id:chaplin0549:20220212085558j:image

 

こんなサイズまで。

 

本が閉じるのを防いでくれる抑えの部分が最小限なので邪魔じゃない!

他の本立てだと結構邪魔なことがあります。

 

 

実はこの商品、4年前に買ったのでもうないかもしれません笑

でも似たようなものはあるはず!

少し大きめなダイソーなら置いてると思います。

なかなか愛用してきました。

 

得意な本

  • 前提として大きめの本(B5くらい)
  • 問題集
  • 料理本
  • 絵本

 

大きめなら安定感あります。私は主に勉強するとき使ってます。

教科書、問題集、解答用紙、ノートなどがあると机が埋まって面倒ですよね。

そんなときにこのスタンドがあれば机上の空間を3Ⅾに使うことができるんです。

 

少しコツを掴めばスタンドに立てかけたままページもめくれます。

 

苦手な本

  • 前提として小さすぎる本
  • 小説
  • 新書

 

このスタンドは基本的に何かを見ながら何かをするというスタイル向けなので、ただ単に本を読みたいというときには自分で持って読むほうが良いです。

 

あとサイズが小さすぎると本が閉じてしまうことがあるので使えません。

 

スマホタブレット端末はサイズが合えば結構便利に使えます。

 

\ Follow me!! /