謙虚な天狗が送る毎日

ようこそ、「謙虚な天狗が送る毎日」へ。暇つぶしに見たくなるブログを目標に、ちびちび投稿します。

やはりW杯はひと味違う

この記事をシェアする

 

こんにちは、謙虚な天狗の皐月です。

 

いよいよ今夜日本代表の初戦です!

お相手は優勝候補のドイツということで、厳しい戦いが予想されます。

 

↓日本のグループリーグでの相手についての情報

chaplin0549.hatenablog.com

 

 

ワイドショーなんかの結果予想ではどの解説者ももちろん日本が勝つと予想していますが、それはそう言うしかありませんよね。

 

実際のところ、日本が万が一でも勝利することになると世界中で歴史的勝利として大々的に取り上げられることはまず間違いないでしょう。

数年前にあったラグビー日本代表vs南アフリカジャイアントキリングを想像してもらうとわかりやすいかと思います。

 

ドイツリーグなんかは日本人も多く在籍しており、その海外組中心の日本代表なら結構可能性あるんじゃないか、とも思いがちです。

しかし相手のドイツ代表は、欧州各国の主要リーグで主力として活躍する超一流の選手たちだけでベンチまで構成されていますから、ゴールしたり先発出場しただけでニュースになる日本の海外組とはやはりレベルが数段違うということになってきます。

 

W杯となってくると相手も本気ですから、全然0ー6とかになってもおかしくないというかむしろそれくらいをベースに考えていたほうが良いです。

 

しかし!

 

それでも波乱が起きるのがワールドカップなのです!

実際昨日のアルゼンチン代表vsサウジアラビアでは、あのメッシ擁するアルゼンチンが逆転負けを喫するという異常事態が起きました。

 


www.youtube.com

 

 

日本もこの流れに続きたい!

4年前のベルギー戦で見せてくれた束の間の奇跡を現実にしてくれぇぇ!!

 

 

 

 

\ Follow me!! /