謙虚な天狗が送る毎日

初めまして。謙虚な天狗の皐月(さつき)です。好きなものが同じ、じゃなくて案外嫌いなものが同じ人同士のほうが気が合うことが多かったりするらしいですよ。 ってことで私が苦手なものは、シイタケとイモムシです。 どうぞよろしくお願い致します。

🔴おませちゃんブラザーズが2週間耐久生配信中! YouTube界の伝説となるか!? 1/17~1/31

この記事をシェアする

 

大人気サブカル解説YouTuber、おませちゃんブラザーズが「24時間×2週間の生配信中に50本動画を作る」という前代未聞のとんでもない企画をただいま遂行中!!

 

 

f:id:chaplin0549:20220120213704p:plain





 

 

基本ルール

  1. 1/17~1/31まで4人が泊まり込みで動画を50本作る(YouTube20本、tiktok30本)
  2. カメラ2台で24時間様子を映し続ける
  3. 起床時間は朝9:00(4人でラジオ体操する)
  4. ご飯はできるだけ一緒に食べる&夕食は交代制で料理当番をする
  5. カメラを止めるな 配信概要欄より

 

おませちゃんブラザーズって??

 

「おませちゃんブラザーズ」は、映画、音楽、漫画などのサブカルチャーの解説を主として活動するYouTubeチャンネル。

 

アメトーークではギリやらないであろう、絶妙にニッチでちょうどいいテーマを扱っている。

 

耳が早い一部のサブカル好きには既に根強い人気を誇り、YouTubeチャンネルの登録者は6万人を突破。(2022年1月)

 

仕事漬け生活に疲れた「わるい本田」「池田ビックベイビー」に、大人気ラーメン系Youtuber「SUSURU TV」でチャル蔵として活躍していた「矢崎」が加わったことで本格的に活動を開始した。

 

やや子供っぽいコンテンツが覇権を握る昨今のYouTube界に、”ちょっとおませな文化” を注入することをコンセプトととして活動している。

 

 

24時間生放送の様子

まるで友達の家に遊びに行っているような、あの楽しさを一緒に味わえます。

ずっと見続けるのは厳しいと思いますが、料理、ご飯、朝のラジオ体操、動画撮影など

 

見どころは盛り沢山。

でも何より自然体な4人の会話が一番の見どころです!

”ちゃんと見””ながら見” もおすすめ!

 

 

⚪2週間の共同生活1日目がスタート!!

 

 

⚪和気あいあいとした雰囲気

f:id:chaplin0549:20220119110615j:plain

実はSUSURU TVの事務所の2階から放送中

矢崎さんはSUSURU TVの裏方であり、株式会社SUSURU LABの代表取締役社長でもある。

 

⚪YouTuberのリアルが浮き彫りに

f:id:chaplin0549:20220119113442j:plain

もちろん彼らは動画50本のノルマに追われている

ひとつの動画にこれだけの時間と労力がつぎ込まれている! というのがわかります。

f:id:chaplin0549:20220119113633j:plain

普段は見れないYouTubeの撮影の裏側まで見ることができる

 

⚪日替わりのお楽しみ要素 ”根性当番”

日替わりで ”根性当番” という役割がランダムでメンバーひとりに与えられます。

例えば、「もずく野郎(一日もずくしか食べられない)」「鎖国野郎(カタカナ禁止)」など。

違反するたびにスクワットなどのペナルティが課せられます。

 

2日目は「もずく野郎」として過ごしていた池田ビックベイビーさん。

しかし…

 

 

おませちゃんのおすすめ動画

きっとあなたも観たくなる! そんな魅力的な企画やテーマばかり!

 

ヤラセってどこまである?元放送作家が大暴露


www.youtube.com

 

わるい本田さんが、元放送作家にしか語れないテレビ、ラジオ業界の裏事情について解説。

ずっと知りたかったけど知れなかった内容をズバズバ言ってくれてます!

 

”本当は大嫌いな曲”を当てろ!「聞かず嫌い王」

 

ただでさえ様々な企画がやり倒されているネタ不足な昨今のYouTube業界で、思わず目を引かれてしまう革新的な某番組のパロディ企画。

 

膨大なサブカル知識と音楽愛があるうえで成り立っている企画であることも忘れてはいけません。 

まさに、おませちゃんブラザーズにしかできない企画です。

 

おませちゃんの真骨頂ーサブカル解説ー


www.youtube.com

↑”伝説のロックバンド「andymori」の唯一無二の魅力と与えた影響をガチ解説!”

 

おませちゃんブラザーズの活動の主軸を担っているのがサブカル解説」です。

その守備範囲は広く、映画、音楽、漫画を主として様々な分野を扱います。

 

すごいポイントが、ほぼすべての動画でそのテーマについて初見の人でも古参の人でもめちゃくちゃ楽しめるというところ。

 

20代後半から30代、それ以上の人にとっては青春の思い出の扉を開いてくれるような懐かしいコンテンツであり、10代から20代前半の人たちにとっては新たなカルチャーへの扉と成り得る、そんなところも魅力かと思います。

 

もし仮に全部知っていた情報だったとしても、それに対して彼らはどんな意見や考えを持っているのか、というのが気になってしまいます。 

動画を観ていただけたら分かるように、おませちゃんブラザーズにはそう思わせてしまう人間的な魅力が盛り沢山なんです。

 

ということで続いては、そのメンバーについてご紹介します!

 

 

メンバー紹介

わるい本田

 

おませちゃんの ”人たらし” 担当

大学を6年で中退した後、YouTubeを始めるまではラジオ局で放送作家として活動していた。

かなり若く見られることも多いが、おませちゃんで最年長の32歳。

おませちゃんでは動画編集も「青柳」と共に担当している。編集は自然と見入ってしまうような抜群の個性とクオリティーがあり、彼は動画編集が学べるバンタンクリエイターアカデミーというところで講師としても活動している。

 

狐のようなクールなルックスに加えて狸のような天性の愛嬌を持ち合わせており、過去の恋愛遍歴の諸々から「メンヘラ製造機」の異名を持つ。

 

24時間鍵が開いていて、大学のサークル関係者とその友達なら誰でも自由に出入り可能だった家に住んでいる。

ペットボトルに入ったお湯を風呂という人。

パチンコ好き。

お金がないけどケチではない。

 

 

放送作家である経歴を生かした知識や考え方を紹介する動画は多くの人の興味を惹いている。


www.youtube.com

↑”「家、ついて行ってイイですか?」が面白い理由を放送作家が解説”

 

大学時代に在籍したバンドサークルでは渾身のオリジナル曲を1曲作成している。ギターボーカルがわるい本田さん。必聴です。

 

 

 

たまにnoteも更新されます。

放送作家としても活躍するわるい本田さんの文章、気づいたら惹きこまれてしまいます。

ブロガー必読です!

note.com

 

 

矢崎

 

おませちゃんの"ニヒル"担当

SUSURU TVでは、チャル蔵名義で編集と裏方をしている。LA出身で、実は「チャールズ」というミドルネームがある。

 

わるい本田曰く、「基本的に結果がどうなろうと関係なく、過程が面白ければ良いと思っている。何かを議論するときも”どっちについたら面白いか”で話に入ってくる、いわば”バランサー”である。」とのこと。

 

基本的に冷静沈着で天才肌な印象を周りに与えることが多い。 

 

わるい本田は大学のサークルの先輩であり、一番仲がいいヤツでもあったとのこと。

大学時代、週5日はわるい本田の家に入り浸っていたと語っている。

 

 

中学1年の頃からモーニング娘などが所属するハロプロハロー!プロジェクト)を追っている、自他ともに認める生粋のアイドルオタクであり、その知識と熱量を生かした動画も人気が高い。

 


www.youtube.com

↑”ハロヲタ歴15年がハロプロの魅力10分で語る”

 

上半身裸の写真で大学入試の願書を出す

上智大でそれをいじられ落ちる

→早稲田文化構想学部でも落ちる

→3日間本気で後悔

→でも文学部に受かる

 

というかなりエッジの効いたエピソードをもつ。

 

 

池田ビックベイビー

 

おませちゃんの”アイドル”担当

見た目の暴力ともとれるような圧倒的な風貌をしているうえ、内面もそれに負けず劣らずの唯一無二な世界観を随所に感じさせる大男。

 

基本的にボケかボケじゃないのかわからない言動が多い。

 

わるい本田が池田に初めて会った時の第一印象が「デッカい赤ちゃんみたい」だった。

そのベビーフェイスは世界共通らしく、留学中に海外の人から「ビックベイビー」と言われたことが名前の由来?と語っていたがそれ自体も本当かどうかはわからない。

 

ユーチューバーになる前はネズミ殺しをしていた。

 

矢崎と同じ男子校の中高一貫校に通っていて、二人は一番の親友だったとのこと。矢崎によると池田BBは常に裸で過ごしていたそう。

 

 

かなりの映画好きで映画に関する解説動画も多いが、まったく別カテゴリーの動画ではカルト的な人気を博していたりする。 中毒性が高いとの声が多数寄せられている。


www.youtube.com

↑”ニセ西野カナの歌詞を見抜け!池田歌姫クイズ”

 

池田ショセフの名義で音楽活動もしているので要チェック!

今まで聴いたことないような雰囲気、独特のゆるい世界観が楽しめます!


www.youtube.com

青柳

 

4人目のおませちゃんブラザーズ

主におませちゃんブラザーズの裏方として編集・撮影を担当している。

普段動画に出演することはほとんどないが、おませちゃんブラザーズには欠かせない存在となっている。

なお、今回の生放送にはメンバーの一人としてちゃんと表で参加している。

矢崎と同じく、大学時代はわるい本田の部屋に四六時中入り浸っていたうちのひとり。

 

”くさい”

”ぼっち”

など、上の動画では満を持しての出演にもかかわらずメンバーからはひどい言われようをしている。

 

⚪根性当番「ノブ野郎」

4日目の根性当番により、一時間に一回千鳥のノブ風ツッコミを投稿。

 

おませちゃんの優雅な日常

 

 

この記事ではどうしても紹介しきれなかった面白い動画、魅力はまだまだあります。この記事を見て少しでもおませちゃんブラザーズに興味が湧いたら、ぜひチャンネル及び生放送を見にいってみてください!

 

期間は1/17~1/31までの2週間!

果たして動画を50本作れるのか、そもそも2週間生き延びることができるのか!?

 

がんばれ!おませちゃんブラザーズ!!

 

生配信はこちらから↓

【24時間耐久】OMASE OF MAJOR〜50本動画を作る2週間ずっと生配信〜【YouTuberのリアル】 - YouTube

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

よかったらこちらの記事もご覧ください

chaplin0549.hatenablog.com

 

\ Follow me!! /