謙虚な天狗が送る毎日

初めまして。謙虚な天狗の皐月(さつき)です。好きなものが同じ、じゃなくて案外嫌いなものが同じ人同士のほうが気が合うことが多かったりするらしいですよ。 ってことで私が苦手なものは、シイタケとイモムシです。 どうぞよろしくお願い致します。

気づいたらもう9月、春と夏を振り返る

この記事をシェアする

f:id:chaplin0549:20210914182157j:plain

 

 

 どうも、謙虚な天狗の皐月です。 何の誇張もなしで気づいたらもう9月でした。 東京では一昨日くらいから金木犀がほのかな芳香を放っています。 恥ずかしながら実は3年前ぐらいまで金木犀の存在を知りませんでした。 そんな日本人いるかね。 今年の夏も ”すごい速さ” で過ぎていきました。

 


www.youtube.com

 

 夏の終わりにはandymoriのこの曲を無性に聴き殴りたくなります。 私がandymoriというバンドに出会ったとき、既にバンドは解散していたので私の周りにも彼らの存在を知っている人はほぼいませんでした。 高校時代、軽音部のギターやってた同じクラスの子が唯一知ってたのでとても嬉しかった記憶がありますが、結局彼とはそこまで音楽談議に花を咲かせることもなく疎遠になってしまい、少し後悔しています。

 

 

 私はあっという間に9月です。 みなさんはどうでしょうか? 年をとるにつれて時の流れを早く感じるといいます。 なかには、体感では19歳で人生の半分が終わっている、なんていうおそろしい法則もあるそうです。(ジャネーの法則というらしい)     拙者、謙虚な天狗の皐月は今年の5月にとうとう人生の半分に到達してしまいました。  

 上半期を振り返るにあたり、私にとってとても重要な、大変なイベントがありました。 それが大学受験です。 結果的には第一志望に合格することができたので本当に嬉しかったしなによりほっとした思い出があります。 それから大学入学までの間にブログを書き始めました。 実は高校時代にも突発的にブログ書いてみよって思い、4記事くらいアメーバブログに投稿したことがあったのですが結局すぐにログアウトしたという経験もあったのでそのリベンジの気持ちもあったのかもしれません。 大学入学してからも新鮮な環境でなかなか刺激的なことが多く、あっという間に時間が過ぎました。 しかし大学生にはだらだら堕落がつきものです。 私も例に漏れず、7月あたりから "原神(げんしん)" という名の沼にハマってしまいました。 原神というのは、おそらく今一番勢いのあるソーシャルゲームのことです。 最近中国でゲームの規制が始まると話題ですがその原因の一つに加担してしまったといわれるほど大人気のゲームなのです。

 

 


www.youtube.com

 

 いわゆるオープンワールドRPGと呼ばれる種類のゲームで、簡単に言えばゲームの中にある世界をどこまでも隅々まで冒険できるものです。 まずその時点で楽しい。 それに加えてキャラクターが本当に魅力であふれているもんで思わずハマってしまいました。 

 

 話は変わりますが、私は先週日商簿記検定2級をうけました。 そして今現在も2級の勉強をしています。

 

 このような結果になってしまったのは他でもない、そう、原神のせいです。 悪いのは僕じゃない、原神だ!!   と言ってても悲しくなるだけなので来月にもう一度受けることにしました。 今はコロナ禍なので簿記の検定もネット試験というものがあり、お近くのテストセンターでいつでも自由に受けらるんです。 受験料が5000円くらいかかってしまうので何としても次回受からねばなりません。 原神を制限し、10月2日の簿記検定2級に合格するよう最大限努力することをここに誓います。 この記事を最後まで見てくだすったそこのあなた、どうか応援のほどよろしくお願いします!

 

\ Follow me!! /