謙虚な天狗が送る毎日

ようこそ、「謙虚な天狗が送る毎日」へ。暇つぶしに見たくなるブログを目標に、ちびちび投稿します。

裏キングオブコント決勝

この記事をシェアする

とりあえず時間のある時に観るかもしれないと思って昨日のキングオブコントは録画してあるのだが、いつ観ることになるかな。

優勝者のネタバレはおそらくどんな風に生活していても不可避なので、もうTwitterで見てしまった。コント自体を観ていないので何の感情も湧かない。おめでとうございますという気持ちだけ。

 

別にコント鑑賞が趣味ってわけではないけど最近YouTubeで見て面白かったコントを紹介したいと思う。

名付けて「裏キングオブコント」。

本来、出場者は2人以上と規定があるのだが、裏キングオブコントではピン芸人も出場可能。

参加者は3組、優勝はあなたが決めてください。

 

「この記事を書く時間に本家キングオブコント少しは観れるじゃん」とは私も思った。でもそこは譲れないものがある。

 

岡野陽一『教育』


www.youtube.com

本当に居そうなんだよね、こういう雰囲気の人って。コント中ももはや「演じてる」ということを忘れてしまうほどの臨場感がある。

 

 

TOKU『ペーパーブレスアーティスト』


www.youtube.com

初見のとき文字通り腹筋崩壊しかけて危なかった。

わざわざ手拍子させといて「勇気もらいました」的な感じだけで終わるのもクセになる。

 

真空ジェシカ『美容院』


www.youtube.com

自分の理解力が足りてなくて何秒間か「??」となってしまった。

10分とそこそこの尺があるが、このコントをやるためには最低限必要な時間のように思える。真空ジェシカらしい斬新で前衛的なお笑いだった。

 

 

笑うことによって身体があったまる。よってみなさんの風邪予防になることを期待して裏キングオブコント開催の祝辞とさせていただきます。

 

\ Follow me!! /