謙虚な天狗が送る毎日

初めまして。謙虚な天狗の皐月(さつき)です。好きなものが同じ、じゃなくて案外嫌いなものが同じ人同士のほうが気が合うことが多かったりするらしいですよ。 ってことで私が苦手なものは、シイタケとイモムシです。 どうぞよろしくお願い致します。

はじめまして。謙虚な天狗の皐月(さつき)と申します。

この記事をシェアする

f:id:chaplin0549:20210922201928p:plain



はじめまして。謙虚な天狗の皐月と申します。

 え~もしもこの記事を今ご覧になっている方いらっしゃいましたらこれは何かのご縁ですので是非最後までご覧になってってくださいね。まぁおそらくその時間は何も得るものがない、有意義とは程遠いものになってしまうと思いますがご了承くださいませ。

 

 この投稿が拙者にとって初めてのブログ投稿となりますのでまずは自己紹介をしていきたいと思います。はい、そうなんです、一人称「拙者(せっしゃ)」です。拙いところあると思いますがご容赦ください。

最初にざっと拙者のプロフィールを紹介します。

 

ニックネーム      天狗の皐月(さつき)

一行紹介        初めまして。謙虚な天狗の皐月(さつき)です。

自己紹介

 普段は人間として本性を隠しながら生活していますが、天狗なんです。信じてください。最近人間として生活しすぎて天狗としてのアイデンティティを見失いつつあったので、天狗として堂々と自己表現できるブログを書くことにしました。

性別

誕生日

5月1日

血液型

A型

生まれたところ

高尾山

 

 はい。ということで。まずこれは一番驚いた方いるんじゃないでしょうか、そうです、とても深刻な理由でこのブログを書いているんですね~。 やっぱりずっと人間に化けっぱなしだと精神的にくるんですよ。自分の立場とかの関係でほんとに言いたいこと言えなかったりとか。てか一応確認しておきますけど拙者ガチの天狗ですよほんとに。信じてない人いるでしょ絶対。天狗の里として有名な高尾山出身ですから。高尾山ゆうたら天狗界の東京みたいなもんやでほんま。

あとはそうですね。誕生日が5月1日です。これは人間に化けた最初の日というカウントですので天狗としての誕生日とか年齢は別にあります。それはちょっと言えません残念なことに。拙者の通り名である皐月っていうのも五月が誕生日ってことに由来することであります。皐月って女の子っぽい名前かもしれませんけど男です。あ、女の子っぽいとかご時世的にもう言っちゃだめですね。genderless societyですからね今は。競馬とか全然やったことないからわかんないけど皐月賞とか言うのもあるらしいです。競馬は武豊とブルーマウンテンしかしらないですね。 あ、それはコーヒー豆の種類でした。馬と同じ色だから間違えちゃいました。人間界ほんとにややこしいわ。

 

お前どういうタイプの投稿すんの?

 はい。多分自己紹介見ていただいたら一番に思い浮かぶ疑問かとお察しします。やっぱり人間が知らない天狗界とか妖怪の世界とかをwatchしていただきたいからそっちの世界についての話を存分に書きたいところなんですが、残念ながらそれは禁忌でありましてね~。ハリーポッターと同じ感じですな。やっぱ天狗をはじめ妖怪とか神様っていうのは神聖不可侵のものでありますので。そこらへんのマグルにこっちの事情を漏らすわけにはいかないのだよ、穢れた血めっ!

はいすみません言いたかっただけです、ハリーポッターを知らない方はスルーでお願いします。拙者も人間界に化けて10年くらいのときだから…小学4年とかそんぐらいのときにハリーポッター見ました。あんとき確かちょうど最終回の死の秘宝とかが公開されてたかなぁ。なつかし。主人公のハリーポッターもほんとは魔法族の血が入ってるけど人間界で暮らしてましたよね。ダドリー家で。拙者もそんな感じのモチベーションですね、人間界で暮らすのは。ハリーポッターを知らない方はスルーでお願いします。

 

 なんでそうですね~まぁとりあえずは好きな本とか芸人さんについて勝手に語らせてもらったりとか、趣味とか、人間界に対して常々思ってる小言とかを書いていきたいなと。そういう風に思います。ちょっとぼんやりしてますけど。まぁあれですね、Twitter感覚で。思ったことを脊髄だけ通してね,投稿していきます~。あと【今週のお題】とかにも積極的に参加して閲覧者様を増やしていけるように頑張ります。応援よろしくお願いします~。

 

 

次回の投稿:生まれ故郷の高尾山に帰省しました。

ご覧いただきありがとうございます。ぜひ次回の投稿もご覧ください。

 



 

 

 

 

\ Follow me!! /